Doors & Rooms

Doors & Rooms Doors and Rooms
ドアスアンドルームズに改名されてる。
脱出ゲームです。
少し頭を使うゲームです。

ドアーズアンドルームズの
chapter5-1から5-5までクリア

chapter5 The KingDOM

chapter5はゲットするアイテムが多くなってるので、
とにかく画面をタップしまくる。

5-1

注意ポイントは
・剣で床をぶっさすと斧のもつところが出現。
・楽譜は「ドラファレファド」。楽譜通りにピアノを弾く。

最後は
doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1

doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1

doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1 doors&rooms 5-1

5-2

わかりずらいポイント
・鎧(よろい)の棒で花瓶をぶっ壊し、 鎧の頭に土を入れ、
さらにそれで暖炉の火を消す。
・ゲットしたアイテムの中で絵の中にあるものを数字通りに並べてみると
3113(紙)
1327(お皿)
9958(グラス)
6354(コルク)

これから
Ⅰは3
Ⅱは7
Ⅲは9
Ⅳは5

最後は真ん中に赤を集めるのだが、

doors&rooms 5-2

まずはこの形を作れるように動かしてみてネ!


5-3

ステージ5-3は分解がポイント!
とにかくアイテムを分解できるか試してみる。

わかりずらいポイント
・DANGERと書かれた薬を鎖にかけてシャンデリアを落とす。

・箱の暗号は

doors&rooms 5-3

最後は
doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3

doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3

doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3

doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3 doors&rooms 5-3


5-4

わかりずらいポイント
・絨毯(じゅうたん)をめくってアイテムゲット。

・魚をクマに食わす

・時計の5本の弦を位置を覚えておいてハープの5本の弦で演奏する。
つまり、一番右、一番左、右から2番、左から2番、一番右、真ん中の順で鳴らす。

・SAFE ZONEは
Bは5
Cは7
Eは1
Gは3
Hは2

最後は
doors&rooms 5-4 doors&rooms 5-4 doors&rooms 5-4 doors&rooms 5-4

doors&rooms 5-4 doors&rooms 5-4 doors&rooms 5-4 doors&rooms 5-4

doors&rooms 5-4


5-5

わかりずらいポイント
・望遠鏡から星を見るときに赤い☆に注目すると6479になってる。

・地図に4つのメモを当てはめていくと解ける暗号は

doors&rooms 5-5



chapter1-1からchapter4-10はこちらから
chapter1からchapter4 攻略
chapter6はこちらから
6-1から6-10 攻略
ページのトップへ戻る